PLANNER BLOG

~バージンロードの意味~

2021.09.16 Thuその他

ブログをご覧の皆様いつもありがとうございます♪


激しい雨が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?


明日まで乗り切れば、また宮崎の青空が戻ってくるそうなのでしばし待ちましょう♪


本日は、バージンロードの意味をご紹介させていただきます。


バージンロードは、新郎新婦様のこれまでの人生を現す道です。


生まれて現在に至るまで新郎新婦様は別々の人生を歩いてこられたということで、入場は新郎新婦様別々にされます。


新婦様が入場された後、最初にお母さまからベールダウンの儀式をしてもらいます。


 

これはお母さまの子育て終了を意味します。


嬉しいような寂しいような複雑な心境ですよね(o^―^o)


そしてその後、お父様とバージンロードを歩いていただく訳ですがこのお父様と歩く一歩一歩がこれまでの人生の一年や半年を表すと言われています。


これまでの人生を振り返っていただきながら、しっかり一歩一歩噛みしめながら歩いていただきたいです。


 

 


そして、新郎様の待つ祭壇の下まで来たときにいよいよ新婦様のお父様から新郎様へ新婦様をバトンタッチする場面です。


ここが個人的に一番感動します。


なかなか手を離されないお父様もいらっしゃいます。


お父様の多くの想いを受け取り『これからは僕が守っていきます』と固い握手を交わしてください(o^―^o)


 

バージンロードの一部に過ぎませんが、チャペルには沢山の想いが詰まっています。


一生に一度の結婚式、意味を知って望むのとそうでないとではきっと思い出も変わってくると私は思います。


詳しくはぜひ一度ブライダルフェアへお越しくださいませ♪


ブライダルフェアは毎日開催中!


詳しいブライダルフェアの内容はこちら


https://miyazaki.ikk-wed.jp/fair/


―――――――――!お得な特典情報!――――――――――


~9月の超豪華五大特典♪♪~シルバーウィーク編~


【★結婚式応援キャンペーン★】9.13(月)~9.20(月)


①スナップアルバム10万円OFF!!!


②ドレス小物レンタル無料!!


③招待状人数分プレゼント!!


④送迎バス2台分プレゼント!!!


⑤新婦様着付け料5万円分プレゼント!!


―――――――――――――――――――――――――――――


■お得なプラン■


<マタニティウェディングプラン>


料金やスケジュールなど、気になるところを全面的にサポート!


ご在宅でのお打ち合わせも可能です☆


<少人数プラン>


ご親族さまや、親しいご友人さまのみでの結婚式をご希望のお二人にぴったりなプラン!


その他、シーズンプランも多数ご用意しております!


お二人のご希望の人数やお日にちに合わせて、


一番お得なプランをご提案させて頂きます!


お気軽にフェアに足をお運びください(^^)/


スタッフ一同、精一杯おもてなしさせて頂きます!


 


ララシャンス・プレジール迎賓館 宮原克明


 

PAGE TOP