PARTY REPORT

【チャペル内神前式】料理にこだわった 私たちの「ごちそうTIME」

TATSUROU and YUKA
TATSUROU and YUKA
挙式スタイル
チャペル内神前式
会場
ラ・シャンス
列席人数
53
Flow of the day

当日の流れ

18:00
挙式
19:00
披露宴入場
19:40
おにぎり入刀
20:00
中座
20:35
BBQビュッフェ
20:55
ごちそう抽選会
21:10
お手紙
21:30
新郎新婦退場

STORY

結婚式までの軌跡

とにかくご飯にこだわって

私たちがこだわったのはとにかくご飯です!私たちは両家とも、実家に帰ったときは必ず親がおいしいお料理でもてなしてくれる家庭で育ちました。そんな思い出もあり、自分たちの結婚式は絶対に料理は妥協したくないと思っていました!そんな私たちのコンセプトは「ごちそうTIME」ゲストにはとにかくお料理でおなかいっぱい!そして幸せな気持ちで心もいっぱいになってほしいという思いで内容を決めていきました。こだわりの演出を一部紹介します!
①ファーストバイトはケーキでなくおにぎりで!
白米がすきなため、ウェディングケーキではなく大きなおにぎりでセレモニーを行いました。ファーストバイトはお互いに好きな具材のおにぎりで♪サンクスバイトは今までおいしいご飯をつくってくれていた母親にプレゼントしました。母親にはサプライズだったのでばれないようにさらっと好きな具材を聞いて、当日はそのおにぎり(ゴマ油で炒めたたらこ&辛子明太子)を用意しました!
②BBQビュッフェ!
とにかくゲストにはおなかいっぱいになってほしい!私たちは再入場の際にガーデンから入場し、それと同時にガーデンでBBQビュッフェを行いました!
③ごちそう抽選会!
ビュッフェが落ち着いた際に、私たちが企画したゲスト参加型のゲームをしました。ゲストの席札に1人1人異なるお寿司のネタシールを貼っていて、私たちが抽選で引いたネタと同じシールが貼ってあるゲストにサプライズプレゼント!これは打ち合わせにはなかったのですが、ごちそう抽選会が始まるとき司会者のかたが「皆さん、お寿司は好きですか…?」という入りをしたとき、おなかがいっぱい過ぎるゲストが衝撃を受けている表情が面白くて印象的でした♪さすが司会者さん!自分たちの想像を超えるコメントで会場を盛り上げてくれました!

急ぎながらもクオリティのあるものを!

実は、ウェルカムスペースのグッズを集め始めたのは結婚式の1週間前。本当にふたりで焦りながら頑張りました!それでもウェルカムスペースは今からおもてなしをするという時間にゲストが初めに見る場所なので、一切手を抜かず…!料理にこだわったからこそ、そこは最初から喜んでもらえるように頑張りました!前撮りのグッズも直前に探しに行ったり、ムービーも直前に自作したりしましたが、こだわるところはとことんこだわってプランナーさんにも「この期間でこのクオリティのものができたのですか!?」と驚かれました(笑)オープニングムービーはごちそうTIMEというコンセプトに沿って、料理のシーンや料理の音を取り入れてふたりで撮りました。せっかく作るのであれば、よくあるものはつまらない!と思い結婚式の当日まで頑張りました!

POINT

ララシャンスの推しポイント!

①フェアの充実さ

最初はなんとなくフェアに予約しましたが、実際に行ってみたらご飯食べてふたりとも「うまい!」となりました!それだけではなくて、実際に披露宴で行えるパフォーマンスや、こだわりのソフトドリンクもお試し出来て、結婚式のイメージが膨らんだところも良かったです!

②関わってくれた全員がいい人!

最初に案内してくれた人はもちろん、コンセプトデザイナーや担当プランナー、スタイリストまで全員がとってもいい人でした。手厚いサポートを当日までしてくれて、本当に良かったなと思います。

③想像をはるかに超える提案力! 

自分たちのやりたいことを叶えてくれるもそうですが、とにかく5伝えたら10で返してくれるような提案力がすごかったです!例えば、私は自分が着たい和装のイメージをスタイリストに伝えたとき、返ってきた提案が私のイメージにピッタリでした!元々色打掛を柄が少ないものを探していたのですが、スタイリストさんのおかげで「赤服」に出会えました。そこからも私のイメージをうまくくみ取って先読みして「こういうのどうですか?」と持ってきてくれたのは全て好みにドンピシャ!「エスパーなのか?」と思うくらいスムーズに打ち合わせを進められました!自分たちのイメージを超える結婚式が創れたのは、スタッフの皆さんのおかげです! 

MESSAGEプランナーからのメッセージ

TATSUROU and YUKA
★達朗さん 佑佳さん★
この度は誠におめでとうございます!ごはんでおもてなしをするご家庭で育たれたお二人の、ごはんでもてなす結婚式「ごちそうTIME」。その名の通り、コース料理からおにぎりセレモニー、BBQビュッフェ、ごちそう抽選会、記念品の体重米まで、最初から最後まで「ごちそう」のおもてなしにこだわった一日に、ゲストの皆様もお腹も心もいっぱいになった幸せな一日でしたね。これからの人生でも、ごちそうを食べる度にこの日のことを思い出して幸せになれる、そんな結婚式の思い出で在り続けられたら嬉しいです。ごちそうさまでした!
PAGE TOP