PARTY REPORT

【マタニティウェディング】やりたいことを全部叶えた結婚式

TAIKI and SHIHO
TAIKI and SHIHO
挙式スタイル
チャペル人前式
会場
ラ・シャンス
列席人数
60名
Flow of the day

当日の流れ

14:00
挙式
15:00
披露宴入場
15:40
ブドウたっぷりのケーキセレモニー
16:15
お子様の性別発表!ペンライトの中再入場
16:40
余興+親友からのサプライズ♡
17:10
結びのお時間
17:30
新郎新婦退場

STORY

結婚式までの軌跡

1番やりたかったこと!

結婚式場を決めてから妊娠がわかり、「子供の性別発表を結婚式でやりたい!」というやりたいことができました。そのタイミングに合わせて日取りも変更!憧れだった子供の性別を結婚式で知る演出ができました。本当は結婚式の少し前に性別がわかり、それに合わせてムービーを作成する予定でしたが、なかなか赤ちゃんが性別を見せてくれず…ギリギリになってしまったので、男の子用と女の子用の2つのムービーを作りました。式直前にわかった性別を、私たちは見ずに急いでプランナーさんに提出!私たちふたりも当日に知りたい!と、再入場でジェンダーリビールを行いました。まずは、ゲストだけにムービーで性別を知ってもらい、その色のペンライトをふってもらって再入場しました。扉が開く瞬間はもうドキドキ!ペンライトの色を見て「やっぱりな!」と笑ってしまいました。今でもとってもいい思い出です!

ふたりらしさいっぱいに!

私のもうひとつのやりたかったことは、「彼に星空を見せてあげたい。」ということです。これは、私たちのプロポーズの思い出にちなんでいます。プロポーズで彼から星空がきれいな場所に連れていってもらったのですが、あいにくの天気で星が見えず…。あの日の景色を、結婚式で再現したいなと思いました。プラネタリウムの演出で、星に囲まれながら手紙を読むサプライズ。その時に彼が「今後は3人で星を見に行こうね。」と言われたことがとても感動しました。ふたりだからこその演出を取り入れられたのも良かったです。もちろん、ふたりだけでなく大好きなゲストにも感謝を伝えたくて、ダーズンローズのセレモニーを行ったり、私たちが大好きなシャインマスカットのケーキを食べてもらったり、楽しんでもらえる式にしました!

POINT

私たちのこだわり

チャペルムービー

ララシャンスのポイントは、なんといってもこのチャペルムービー!普段は頑固すぎて伝えられない感謝の気持ちを、これなら伝えられる!と思いました。言葉にするのは恥ずかしくても、ムービーで想いを伝えられて良かったです。実は父親に妊娠のことを伝えたのもこのムービーで!バージンロードの手前の前室、ふたりきりの空間でこのムービーを見て、泣きそうなお父さんの表情が印象に残っています。ゲストからも「いいムービーだったね!」と言ってもらえて、やってよかったなと思います!

やりたいことを全部叶えてくれる!

正直、私たちは何事もギリギリまで悩むことが多かったと思っています。職場の子供たちを式に呼ぶかどうか、星空の演出をするかどうか、期限ぎりぎりまで悩みました。それでも、会場のスタッフは私たちの要望を頑張って叶えようと一生懸命になってくれました。わがままに快く耳を傾けてくれて、本当にありがたかったです!おかげでやりたいことが全部できました!

会場のスタッフ!

ララシャンスのスタッフは、全員いい人で温かい人達ばかりでした。何事もとても親身に対応してくれて、本当にララシャンスにしてよかったなと思っています。フェアに来た時の案内、打ち合わせ、当日の先導をしてくれたスタッフ、サービスをしてくれたスタッフの皆さん、全員がずっと笑顔で心地よかったです。一生に一度の結婚式、ララシャンスは理想を叶えてくれるスタッフやおいしいお料理で素敵な挙式を披露宴ができます!これから結婚式を挙げる皆さん!言いたいことは全部伝えて、ぜひ素敵な結婚式にしてください!

MESSAGEプランナーからのメッセージ

TAIKI and SHIHO
★担当スタッフからのメッセージ★
大樹さん 志帆さん
この度は誠におめでとうございます!
一生に一度のたいせつな一日をお手伝いさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
どんな時も周りの方の喜ぶ姿を思い浮かべてご準備をされる姿はキラキラと輝いていました☆
ゲストやご親族の皆さまと一つになった性別発表の瞬間は本当に温かく、幸せに包まれていましたね!
志帆さんから大樹さんへのサプライズは愛情に包まれていて、きっと阿智村の星空を超えるくらいの素敵な瞬間だったのではないかと思います。
たいせつな方のために一生懸命考え、ご準備を進めてくださったあの時間はおふたりのこれからの人生を豊かにしてくれるのではないかと思っております!
嬉しい日も、ちょっぴり悲しい日も、このたいせつな一日を思い出して、幸せ溢れる毎日をお過ごしください。
これからもずっとおふたりの「幸せ応援団長」です!!!またララシャンスにも遊びにいらしてくださいね^^
ずっとずっとお幸せに。。。♡
PAGE TOP