PARTY REPORT

【コンセプトウェディング】海と水族館をテーマにして

YORITAKA and MIKA
YORITAKA and MIKA
挙式スタイル
チャペル式
会場
アルトゥーラ
列席人数
60
Flow of the day

当日の流れ

11:30
挙式
12:30
披露宴入場
13:05
海をテーマにしたケーキセレモニー
13:20
中座(ライブドリンクビュッフェ)
15:00
新郎新婦様退場

STORY

結婚式までの軌跡

テーマに沿ったウェディングを

私たちにはもともと「こんな結婚式がしたい!」という大まかなイメージがありました。自分たちが出逢った季節である夏に式をすること。海や水族館のような爽やかな式にすること。このイメージをもとにスタッフさんがひとつのコンセプトをプレゼントしてくれて、このテーマに沿って結婚式の準備をしてきました!私たちのコンセプトは、新郎新婦のイニシャルと、「‐ARIUM」という「~の場所」という意味を掛け合わせた「MY+ARIUM」です。私たちが創る世界(場所)に、ゲストの皆様をご招待するイメージで、小物にもとてもこだわりました。ウェルカムスペースで行ったクイズの投票用紙を水族館の入館券のようにしたり、結婚証明書は海をイメージして貝殻やシーグラスでゲストのみんなと一緒に作りました。この証明書は特にお気に入りです!前撮りも水族館で行って、その写真をたくさん飾りました!そして、フェアの時にスタッフさんから提案してくれたクレールストーリア。これはキャンドルに明かりとともして蓋をすると、私たちが書いたメッセージが浮かびあがるものですが、これも本当に良かったです。私たちの想い出としてふたりでホタルの光を眺めたことがあるのですが、「キャンドルの明かりを、ホタルの光に見立ててその景色を結婚式でももう一度見ませんか?」と提案していただきました。当日は司会者さんにもそのエピソードを話していただいて、メッセージが浮かびあがった瞬間ゲストが感動している姿も見られてうれしかったです!

人生を振り返って

たくさんの大切な人に来ていただいて、自分たちは本当に素敵な人たちに囲まれてここまで来られたんだということを再確認できました。今までいろいろな人の結婚式を見てきたけれど、自分たちの結婚式はこんなにも感動するものなのかと今でも余韻に浸っています。中座のエスコートをお願いした恩師に「お話ししたかった!呼んでくれてありがとう!」と言ってもらえたり、退場の際に全員から「おめでとー!」と言ってもらえたり…。本当に式の際中に何回も自分自身が感動していました。私たちはここにいるみんながいたから今の自分になれているのだと、改めて感謝の思いでいっぱいです。もちろん、ふたりの絆も結婚式を通して深まりました。新郎から新婦へ、式が始まる前にサプライズでお手紙を読みました。ふたりで創る結婚式ではありましたが、ちょっとした時間にふたりの時間で感動できたのも良かったです!

POINT

ララシャンスの一押しポイント!

①コンセプト

ブライダルフェアに参加した際に、私たちの叶えたいイメージに合わせてコンセプトをプレゼントしてもらいました!これがなんといってもすごい!元々漠然としたイメージは持っていたけれど、最終的なゴールが定まっていない状態でフェアには参加しました。そこで担当のスタッフさんに大まかなイメージを伝えたらひとつのコンセプトに沿ってたくさん提案をしてくれました。ここまでしてくれる式場はほかにないのではないかと思います!私たちの理想が明確になり、提案してくれた演出も実際の結婚式に取り入れました。

 

②ゲストを飽きさせない工夫

これは式が結んだあとゲストの感想を聞いて思ったことですが、ララシャンスはゲストを飽きさせない工夫がすごいと思いました!新郎新婦が会場にいる間は、ゲストが楽しそうであったり感動していたりすることはよくあることだと思います。しかし、動画や写真を見返していると私たちが会場にいない時間もゲストのみんながとても楽しそうにしていて「あれ?この時間私たちいないのにね?」と思いました😊ウェルカムスペースでマジシャンが登場したり、ライブドリンクビュッフェでパフォーマーのまるちゃんが盛り上げてくれて、ゲストにとっても好評でした!最初から最後まで楽しんでもらえて、私たちもとっても嬉しかったです!

③スタッフのチカラ!

全ての内容でララシャンスはほかの式場には負けないです!私たちも準備でこだわるところはとことんこだわって頑張りましたが、私たちが考えきれなかったところもスタッフさんたちは一生懸命色々な提案をしていただきました。例えば、入場シーンでは「この曲のこのタイミングで入場しましょう!」であったり、「ケーキ入刀はこのタイミングでしましょう!」であったり司会者さんもたくさん私たちのためにこだわってくれて、かかわってくださったスタッフの皆様が全員自分のことのようにこだわってくれたことが嬉しかったです。料理もとってもおいしくて、私たちが住んでいる愛知県のご当地料理をアレンジで入れて、遠方からのゲストにはとても好評でした♪料理のセンスも抜群です!

MESSAGEプランナーからのメッセージ

YORITAKA and MIKA
★スタッフからのメッセージ★
頼孝さん 実佳さん
この度は誠におめでとうございます!
大切な1日をお手伝いさせていただきありがとうございました。
いつも明るく、あたたかいお二人が大好きな水族館の雰囲気の中に、蛍の光をイメージしたキャンドルに包まれた瞬間はとっても幻想的でした!
沢山こだわりお二人らしさあふれる結婚式は、たくさんの方が笑顔になり、そんな1日をお手伝いさせていただけたことが非常に嬉しかったです!
これからもたくさんの方から愛をもらい、
お2人らしいあたたかいご家庭築いていかれてくださいね!ずっと、お2人の味方です!応援しています!!これからもお幸せに^^
PAGE TOP