PARTY REPORT

【コンセプトウェディング】~私たちの色が詰まった一日~

SHOYA and SENA
SHOYA and SENA
挙式スタイル
チャペル人前式
会場
アルトゥーラ
列席人数
79
Flow of the day

当日の流れ

15:30
挙式
16:30
披露宴入場
17:10
ケーキセレモニー
17:50
相愛傘を持って再入場!
18:05
プレミアムデザートビュッフェ
18:25
チャイムが鳴ったらテストの答え合わせ!
19:00
結び

STORY

結婚式までの軌跡

子供時代あのワクワクを!

私たちはとにかくゲストの皆様に楽しんでほしい!
という気持ちが強くありました。
飾り付けから演出まで私たちだけのオリジナリティをとことん詰め込んで、堅苦しくなく全員が楽しめるような1日にしたいと思っていました!
私たちが学校の先生をしていたこともあって「ゲストがみんな子供時代に戻って楽しむ!」というひとつのテーマがあり、ウェルカムスペースには黒板を飾ったり、テストを配って披露宴で答え合わせをしたりして皆さんと楽しめたことも良かったです!
2人ともカラフルでポップな感じが好きなので、メイン席など様々なところをカラフルにしてコーディネートも楽しみました!イメージが形になっていく過程がとても楽しかったです!

コンセプトにこだわりを込めて

担当のプランナーさんが私たちのことをたくさん聞いてくれて
私たちにぴったりなコンセプトを提案してくれました!
新郎が雨男であることと、学校の要素を取り入れたいということで
「相愛傘」
というコンセプトのもと準備を進めていきました。
子供の頃に黒板に相愛傘を書くイメージから、少し昔懐かしさを感じられるこのコンセプトがとにかく私たちのイメージにぴったりで
そのコンセプトから生まれた演出もあります!プランナーさんの
「ふたりで傘を持って、相愛傘しながら入場しませんか?」
と提案していただき、とても素敵だと思って演出に取り入れました!
そのためにカラフルな傘をふたりで探したのも良い想い出です!

POINT

私たちのこだわり

①想像を超えてきたブライダルフェア

私たちは、元々ララシャンスが第一希望ではありませんでした。ゼクシィフェスタに参加して色々な会場を見て、第一希望は他の会場でしたが初めての見学は偶然ララシャンスでした。ブライダルフェアに行ってみると、とにかく全部が良かったです!担当のプロデューサーさんもとっても良くて、他のスタッフさんも皆さん温かい人ばかりだと思いました。初めての階段入場も、ララシャンスこだわりのジュースも、試食で食べたお料理も良くて、ブライダルフェア自体がとても充実していました!

②自由度が高い!

私たちの中で結婚式はもっと堅いイメージがあったのですが、ララシャンスの結婚式はとても自由度が高く、意外となんでもできるなと思いました!私たちがもともとやりたいこともたくさんあったのですが、担当のスタッフさんがその話を聞いてさらに「こういうのはどうですか?」と追加で提案してくれました。ブライダルフェアなのに私たちのやりたいことに寄り添ってくれて、「堅い」という先入観もなくなり結婚式がより楽しみになりました!

③スタッフの力

結婚式を挙げて感じたことは、想像以上にたくさんのスタッフが関わってくれたということです。ララシャンスのスタッフはみんながニコニコしていて、例えばデザートビュッフェのときは全員が笑顔でサービスしてくれていたことに感動しました。人で創る結婚式だからこと、スタッフの人柄は大切だなと感じています。ララシャンスは見たことのない演出もたくさんできて、特にデザートアートは式が結んだ後にゲストから「楽しかった!」と言ってもらえました!料理も食べるだけでなく、楽しめるイベントにできたことも良かったなと思います!

MESSAGEプランナーからのメッセージ

SHOYA and SENA
☆担当者からのメッセージ☆
しょうやさん・せなさん
この度はご結婚誠におめでとうございます!
「例え当日雨が降ったとしても来ていただく皆様に楽しんでいただる1日にしよう」と準備を頑張ってくださったお2人。
傘を差しながら入場し、カーテンが開いて晴れ間が見えたときは太陽がお2人を祝福しているように見えて、本当に感動しました!1つ1つのシーンにお2人らしさが沢山詰まっていて幸せいっぱいの1日でした!
皆様に書いていただいた愛の溢れる傘のようにお互い支え合って笑顔溢れる温かい家庭を築いていってください!お2人の担当をさせていただけたこと本当に幸せに思います
またいつでもララシャンスに遊びに来てくださいね!
スタッフ全員お2人にお会いできることを楽しみにしております!!
PAGE TOP