PARTY REPORT

涙の先に迎えた3年8ヶ月越しの1日

Daisuke & Sachiyo
Daisuke & Sachiyo
挙式スタイル
人前式
会場
ララシャンス
列席人数
76名

「コンサートみたいな結婚式がしたい!」

「大好きな関ジャニ∞をたくさん盛り込んだライブのイメージ」

そう思い描いてララシャンスへ足を運んでくださった2019年6月

準備を進めて目前に迫った2020年5月16日

そんな中で緊急事態宣言という先の見えない状況との戦い

 

何度も涙し延期を重ね迎えた2024年1月20日

予定は変えずやりたいことを実現する

そしてこのタイミングだからこそ見ることができた景色

涙を乗り越えゲストの皆様も待ちに待って迎えられた

結婚式の尊さを感じた素敵なお2人の1日をご紹介します


- Dress -

推しカラーの青!

前撮りもグッズをたくさん持ってきていただきました。

ジャニーズが好きな当時の衣装担当者ともパシャリ★


- Welcome space -

新郎家のご両家名にかけて「やぎ」のウェルカムドールがお出迎え

ゲストの皆様が想いを込めて書いてくださっているのは

延期した間に二人のもとにやってきてくれた最愛の癒しボーイのお子様が

大人になったときへのメッセージ

 

結婚式はゴールではなく未来につなぐ始まりの日

そんなお子様と一緒に親御様とのご対面から1日はスタート

子どもの立場から親になって初めて感じたこと

親御様への感謝を恥ずかしそうに

でも目を見て丁寧にお伝えされていました


‐ Ceremony -

挙式のはじまりはフラワーボーイたちによるフラワーシャワーの祝福で

 

3年8カ月前にやる気満々だった兄弟は2人から3人になりすっかり大きくなりましたが

しっかりと役目を果たしていただき

新婦様の入場に祝福という花を添えてくださいました

おふたりがゲストの皆様へ誓う誓いの言葉

 

したためれたのはオリジナルの結婚証明書

せっかく3人で迎えるならと提案した手形入りの証明書を

素敵に仕上げてくださりとても温かなグッズの1つとなりました

今日を待っていたのはお二人だけではない

ゲストの方々がかける言葉や表情からたくさん伝わり

そんな大切な方々に囲まれるお二人は

いつも以上に笑顔で幸せに満ちた表情をしていらっしゃいました

 

ゲストの顔を見て声をかけあえる

そんな特別な時間が大階段セレモニーでは過ごせます


‐ Party -

いよいよ披露宴のはじまり

ゲストの方々が手を振ったり携帯を構える中でお二人は和装姿でガーデンからのご登場!

 

その後半分ほどを占める県外ゲストのためにも

高知ならではのかつおの藁焼きをお楽しみいただきました◎

そしてお色直しでお二人が席を外したころ

プランナーからゲストの方々へサプライズのご依頼をさせていただきました

 

当初ライブのようなイメージ、自分たちが主役!!

そう思っていたお二人ですが

コロナ禍を経ておもてなしやゲストへの感謝の気持ちが大きくなっているように感じました

「お二人にとって今日結婚式を迎えることに意味がある」そう伝えたくて

内緒でうちわや関ジャニメンバーカラー5色のサイリウムをご用意し

ゲストの皆様と一緒にお二人の入場を待ちました

そして2階からマッピングに囲まれながら

登場されたお二人

 

「あれ?サイリウム持ってる」「準備した?何か知ってる?」

そう顔を見合わせて驚いた様子のお二人

 

ゲストの方々もノリノリで

そんな皆様に1卓1卓手を振ったりファンサをしたりしながら

会場を回っていただきサプライズ大成功★

ケーキセレモニーでは

大切なご職場の方々に登場いただきました

 

コックコート・帽子もばっちりお似合いです

お二人の元までケーキを運んだ頂く

大役を果たされました

 

皆が楽しめるそんな時間が続きます

そんなケーキにお二人は

チョコレートソースのドリップを共同作業に

選ばれました

 

「美味しそう~!!」そんな声が会場のあちらこちらから

聞こえてきました♡

ファーストバイトのセレモニー

 

普段は”パパママ”の顔をされているお二人ですが

この時間は特にカップル・夫婦時代のお二人のご様子で

ゲストの方々も「あ~ん」と大きな掛け声をかけていただきました

そしてこの日素敵だなと感じたのは

お二人の知らないところでゲストの方々も盛大に楽しんでくださっていたこと

 

いつも会えない方や接点のない方など

大切な方と大切な方が一堂に集まる今日だからこその光景です

 

そんなゲストの方と一緒に結びに集合写真の撮影

 

記念の1枚を撮影して今日はお開き・・・ではございません

ここからお二人のこだわりであるゲストの皆様へのサプライズ

 

直筆メッセージ入りの銀テープバズーカにてフィナーレ!!

これにはゲストの皆様もびっくり

手を伸ばしてお二人からのメッセージを受け取っていただき

お二人は最高の笑顔で会場をあとにされました


 

- 結婚式のこだわり -
Wedding highlights

°˖✧"最初の予定通りの結婚式にすること!"°˖✧

2020年5月の予定でしたが、直前にコロナ禍からの緊急事態宣言で延期しました

でもどうしてもゲストを減らすことはしたくなかったし

マスク、アクリルパネル等のない結婚式にするため、約4年待ちました

°˖✧"子どもを紹介したい"°˖✧

昨年子どもが生まれ、まだ一度と会えてない方も多かったので

子どもの元気な姿を見せたかったです

 

ぎりぎり人見知りしてない時期だったので、たくさんの方にだっこしてもらえました

さらに大人になった息子へメッセージを記入してもらったので

20才になったとき読みながらみんなでお酒を飲むのが今の目標です

°˖✧"LIVEさながらの演出"°˖✧

LIVEの最後に銀テープが飛ぶように披露宴の最後に銀テープを飛ばしました

 

そして柳川さんからのサプライズでお色直し後に入場したらペンライトとうちわ

一生で一回は見たかった景色だったので、とっても感動しました

ファンサしてみたいって夢も叶いました!

MESSAGEプランナーからのメッセージ

Daisuke & Sachiyo
Planner Message
大輔さん祐世さん
この度は誠におめでとうございます。

ララシャンスで過ごした打合せ期間は
「楽しい」だけではなかったと思います。
それでも諦めず楽しみに待ってくださっている方々のため
そして夢みていた1日を実現するため
ご準備し迎えた1日はいかがだったでしょうか??

お子様も加わった新たな家族が
終始楽しそうでファンサをしたり久しぶりに会える方々と話したり
おふたりと同じテンションで盛り上がるゲストの方々とワイワイ楽しむ姿

担当者として近くでご一緒できたこと本当に嬉しく思います。
お2人と出逢えたこと、担当できたことに感謝申し上げます。


最高で最強の3人がこれからも幸せいっぱいであることと
お子様の健やかなる成長を心より願っております。
本当におめでとうございます!長いララシャンス生活ありがとうございました☺
またお会いしましょう(^^♪

ウェディングプランナー 柳川真琴
PAGE TOP