PARTY REPORT

おふたりが好きなあの世界へ

Shusaku & Kahori
Shusaku & Kahori
挙式スタイル
キリスト教式
会場
ララシャンス
列席人数
43名

ふたりの共通して好きなポケモンの世界観を表現したい

 

ゲストハウスだからこそ ここまでできる!

おふたりならではの共通点をとことん追求し尽くした

スタッフ一丸となって実現したオリジナリティ満載のウェディングをご紹介します✨

 



‐ Welcome Space -

よく晴れたキラキラした朝

まるで冒険に出かけるときのような気持ちがお天気に現れた日に

おふたりのウェディングは執り行われました

「懐かしい」

「この道具なんだっけ??」

「このポケモン相棒だったな~」

そんな声が聞こえてくるウェルカムスペースでゲストの方をお出迎え

ゲストの方々も楽しそうにしていらっしゃいました

 

ポケモン世代のスタッフもこっそり覗かせていただきました☺


-Ceremony-

挙式ではそれぞれのお母さまに最後の身支度

これまでを思い返しながら

それぞれベールとブートニアに想いをのせていただきました

新郎様と新婦お父様の固い握手

新婦様を想う気持ちの強さがみてとれます

 

新たな人生へと踏み出す背中を何とも言えない表情で

温かく見守りくださいました

おふたりが気に入ってくださっていたチャペル

 

お父様もきっと見守ってくださっているであろう

空が見える晴れたチャペルで

ゲストの方々と一緒に永遠の愛を誓いました

 

 

大階段では緊張も解け

満面の笑みで皆様と改めてのご対面

 

おひとりおひとり声をかけながらゆっくりと歩みを進められました

ブーケトス・・・ではなく ポケモンボールトス!!!

老若男女問わずご参加いただき

おふたりで一緒にトスいただきました✨

 

ゲストの方もポケモン好きが多くとても盛り上がりました◎

‐ Party -

歩みを会場に進めるとそこかしこにポケモンがかくれんぼ

 

会場を歩き回り探しているゲストの方もいらっしゃり

おふたりの入場前もとても楽しそうにお過ごしくださいました

一番人気だったのは品よくお席に座るポケモンたち

しっかり席札までご用意いただいていました

 

おふたりの思い描いたように

ゲストの方々も一緒になってポケモンの世界観を楽しんでくださっています

そんな中はじまる暗闇の中でのナレーション

そして懐かしの主題歌とともにはじまる壮大なプロジェクションマッピング

どんどん引き込まれていくあのゲームやアニメの世界

おふたりの入場は目前です

ワクワク最高潮の中ご入場

続くご友人スピーチでは大切な方々から

それぞれ思い出の話やおふたりへの想いをお話いただきました

 

 

そしてこだわったおふたりの為に作られたケーキの登場・・・!

この仕上がりにおふたりも思わずこのガッツポーズ

 

運ばれてきた瞬間からたくさんの方が取り囲み

なかなか見ないケーキ単体の写真撮影タイムが開催されるほどでした

お色直しのご中座

おふたりからサプライズでエスコートのご依頼を

 

突然呼ばれたおばあ様・仲良しの妹様はこの表情

ご親族様とのご中座は親御様にとっても嬉しい時間のひとつです

色あてクイズの結果を心待ちにしている中

おふたりはなんと2階からシルエットでのご登場★

「新婦様はウェディングから何色に進化したのでしょうか・・・?!」

アナウンスでさらに盛り上がります

そして緑色でのご入場!

偶然ですが側にいたポケモンが 緑色であることを匂わせていました

 

 

結びは笑顔で記念品の贈呈を

 

ガチャガチャのケースにシールを貼ることで

モンスターボールに見立てるナイスアイディア!

最後まで一貫して大好きなポケモンで統一されたウェディングが幕をとじました


 

‐ 結婚式までの軌跡 ‐
   Back ground

おふたりの「好き」

お2人とも幼いころ、そして今でもポケモンが大好き

誰もがわかるアニメだからこそ

懐かしいと思う方も、同じように好きな方も一緒に楽しめる式にしたいと

ペーパーアイテムやプチギフトなど細かいところまでこだわってご準備をすすめていただきました

こだわったからこその二人だけの演出

お二人が見学段階から頭の中だけでイメージしていた、「進化」のシーンを再現した再入場

何度もイメージを伺い、試しながら再現

また、ケーキセレモニーでもゲームのシーンを再現したり、ケーキ自体もバトルフィールドをイメージしたデザインをご提案


 

- 結婚式のこだわり -
Wedding highlights

°˖✧"披露宴会場をポケモンだらけに"°˖✧

夫婦共通の趣味であるポケモンをコンセプトにしたかったので

ぬいぐるみなどのグッズを持ち込んで至る所に置いてもらいました

会場のBGMもゲームのサントラやアニメ主題歌を流してもらいました

オープニングで流したプロジェクションマッピングも

サンプルから選んだ映像の曲をポケモンのBGMに差し替えてもらったりなどして、会場の世界観をポケモン一色にしました

°˖✧"スプーンをキョダイマックスさせました"°˖✧

バトルフィールドをイメージしたウェディングケーキを作ってもらい

ビッグスプーンでファーストバイトしました

 

ポケモンバトルのBGMに合わせて黒子が完璧なタイミングでスプーンを運んでくれました

°˖✧"プロジェクションマッピング+シルエット入場"°˖✧

ウェディングドレスからカラードレスに進化するという表現を

シルエットとマッピングの光で叶えてもらいました

 

昼間のシルエット入場は前例がなかったそうですが

プランナーさんやスタッフの方々がたくさん協力してくださり実現してもらえて嬉しかったです

MESSAGEプランナーからのメッセージ

Shusaku & Kahori
Planner Message
周朔さん香保里さん
この度は誠におめでとうございます。
ご見学の時点からこんなことができたらな、と
たくさんイメージを持ってくださっていたお2人。
どうしたら実現できるのか、このタイミングでこの曲流れたらいいな!と
たくさんすり合わせをしながら進めた準備期間は
とっても濃い時間でしたし、とっても懐かしく楽しいお時間でした。
当日ゲストの皆様もポケモンを探したり
ケーキに感動してくださったりおふたりと同じように
会場のポケモンの世界観を楽しんくださっており、おふたりだから創れる1日になりましたね。
お2人の担当ができたこと、一緒に考えることができて本当に嬉しく思います。

出会いを繰り返し、おふたりと、その仲間達の幸せ溢れる旅は今日も続く・・・^_^

ウェディングプランナー 柳川 真琴
PAGE TOP