PARTY REPORT

「これまで」と「こだわり」を詰め込んで

Azuki & Yuka
Azuki & Yuka
挙式スタイル
人前式
会場
ララシャンス
列席人数
133名
Flow of the day

当日の流れ

10:00
挙式スタート
10:10
見どころ①
10:20
アフターセレモニー
11:00
披露宴スタート
11:50
見どころ②
12:25
見どころ③
13:30
退場

 

明るくてしっかり者で 

相手を想う気配りが素敵な新婦様

穏やかで落ちついている のんびりな新郎様

【2人の共通の趣味を取り入れること】
【大好きなアンティークでクラシカルな雰囲気】

そして

【お世話になった方へ感謝の気持ちを伝える】


「これまで」と「こだわり」が詰まった

そんなお2人の

結婚式レポートをお届けします

~挙式スタート~

大切に育ててくれたお母さま

新郎様はブートニアセレモニー、新婦様はベールダウン

「これからもずっと幸せでいてね」

という親御様の想いが伝わる瞬間

ダーズンフラワーのセレモニー

大切なゲストの皆様から誓いの言葉をいただき

チューリップブーケの完成です

それぞれの出身地"静岡×高知"の日本酒瓶を使って植樹式を

ゲストと共につくる音楽を結婚証明書に

オリジナルのフラワーシャワー短歌とともに

温かなアフターセレモニー

 

 

~披露宴スタート~

お2人のご自宅からお気に入りのレコードを

メインソファーに飾って

新郎様の出身地 静岡おでん缶をゲストへプレゼント

静岡で親御様と一緒に作った手作りスプーンでファーストバイト

再入場はギターを持って

向かう先は…

新婦様の元へ

階段入場はドレスがキラキラ輝きとても素敵です

新郎友人と共にバンド演奏!

久しぶりの仲間との演奏 大盛り上がりでした

結びは親御様へ感謝を伝えるお手紙

ご参列されたゲストの皆様へもありがとうの気持ちを

伝えていただきました

お見送りは高知の芋けんぴと静岡のお茶をプレゼント

結婚式までの軌跡

Back Ground

新郎様がライブハウスで演奏されているのを

観たのが初めての出会い

他大学ではあったけど軽音部を通じて

交流がはじまり

周りの後押しもあって

ご飯へ行くように

笑いのツボ・音楽の趣味・会話のテンポ

お互い気が合うなと思い

お付き合いが始まりました

 

 

 

性格は似ていないけれど、とにかく気が合う2人

何気ないことで笑い合える瞬間が何よりも幸せ

 

結婚式の憧れがあったことはもちろん

共通の知り合いが多いからこそ一堂に集まる機会を創りたいと思い結婚式をすることを決意

POINT

Wedding Highlights

 

✧˖° 2人の「これまで」と「こだわり」を詰め込んだ演出°˖✧

挙式では、チューリップを使った

ダズンフラワーセレモニーを行いました。

12人のゲストから誓いの言葉の問いかけとチューリップを受け取って、ブーケを作り上げる思い出に残る人前式になりました。

 披露宴では、お色直し後の入場シーンがお気に入りで、新郎がギターを抱えた姿で一人登場し、

階段を上がって新婦を迎えに来てくれる演出はゲストからもいろんな意味で好評でした!

そのまま大学時代のバンドメンバーと演奏をして、

当時のライブハウスを思い出す楽しい時間になりました。

また結婚式を迎えるにあたって、

ゲストの皆様との思い出を思い浮かべながら2人で作詞・作曲・録音・動画編集をした

オリジナルソングMVも何とか形にできて良かったです。

 スタッフの皆様のお力添えによって、式場見学の時から憧れていた演出を叶えられて、嬉しさと感謝でいっぱいです。

 

°˖✧好きなものだらけ!私たちらしい世界観°˖✧

会場装花は、

「アンティーク」「クラシック」「レトロ」「ヴィンテージ」

な雰囲気に元々憧れがありました。

そこに私たちらしい要素を混ぜ込みたい!

という理想通り…それ以上の仕上がりに、

当日とってもテンションが上がりました!

高砂ソファには普段家で使っているレコードプレーヤーやCDデッキなどを飾っていただいて、

音楽がきっかけで出会った私たちらしい雰囲気を出せて

とても嬉しかったです。

 ウェルカムスペースにも、我が家のお気に入りの小物たちや友人が描いてくれた似顔絵やウェルカムボード、ダイヤモンドアートを飾っていただきました。

見学時に一目惚れしたララシャンスさんの素敵な会場に私たちらしいアイテムが散りばめられている空間は夢のようでした。

 

°˖✧とにかくなんでも「オリジナル」にしたい!°˖✧

お料理に静岡産と高知産の食材をたくさん使っていただいたり、2人の趣味のキャンプグッズ「アウトドアスパイスほりにし」をお肉料理の調味料に添えていただいたり、

シェフと相談させていただきながらオリジナルメニューを考える時間はとっても楽しかったです!  

イメージ通り素敵に仕上げていただいたウェディングケーキに、真っ赤なソースをかけるカラードリップセレモニーでは

「絶対に可愛く仕上げなきゃ!」とケーキ入刀の前の共同作業に気合が入りました。

 ペーパーアイテムもできるだけ全部イチから

手作りしたいという憧れがありました。

たくさん撮っていただいた前撮り写真と

こだわりを詰め込みながらDIYに励んだ甲斐があり、

完成した品々はもちろん

連日連夜に渡った制作期間も含めて

まるっといい思い出になりました。

プランナーの山田さんがご提案してくださった

結婚証明書を楽譜風にするというアイデアも

本当に素敵で我が家の宝物になりました♪

 また前撮りから式準備まで家族にもたくさん協力してもらい、

周りの人に支えられて今の2人の幸せがあるということを

改めて実感、感謝しました。

結婚式を機により両家の絆も深まったように思います。

ちょうど結婚1年記念日前日に式を挙げられて

一生の思い出になりました。

MESSAGEプランナーからのメッセージ

Azuki & Yuka
Planner Message
梓月さん 裕香さん

この度は誠におめでとうございます
初めてお会いした時からどこまでもゲストの皆様のことを想いたくさん考えて準備をして迎えた当日
"お2人らしさ"が詰まった1日でした!
お打合せでどんな1日にするかを一緒に考える時間が
何よりも楽しかったです!

これからもお2人の「大好き」がいっぱい溢れる
夫婦となっていきますように…
いついつまでもお幸せに!

ウェディングプランナー 山田
PAGE TOP