【公式】ララシャンス博多の森 | 福岡市博多区の結婚式場・ウェディング

PARTY REPORT

PLAYBALL~はじまりの合図~

Mugen&Sachi
Mugen&Sachi

STORY

結婚式までの軌跡

PLAYBALL はじまりの合図

お互いに野球がお好きだったからこそ出会い、お付き合いすることになったお二人に、ゲストの皆様と思いきり楽しめるご結婚式を一緒に創りましょう、

お二人の人生の中でホームランの日もピンチの時もチャンスの時もお守りになるような一日になりますようにという想いを込めて、

このコンセプトを贈りました

 

もともとご結婚式を予定していたタイミングにお子様の出産が重なり、延期をして2023年の9月30日にお子様とともにご結婚式を迎えられました。
お仕事や子育てと両立しながらご準備を頑張ってくださり、毎回のお打ち合わせはお子様も一緒に楽しくお打ち合わせさせていただきました!


ファミリーキスや新郎幼少期写真当ての選択肢にお子様の写真も混ぜるなど、お子様がいるからこその演出も考えて、野球にちなんだウェルカムスペースグッズやケーキデザインも考えて、ご準備も楽しみながら当日を迎えてくださいました!

このタイミングだからこそできたご結婚式になったのではないかと思います。

ゲストの皆様も一緒に楽しみたい!という思いからゲスト参加型の演出をしました。新郎幼少期当てをしたり、お色直しのドレス色当てペンライトを振ってもらいました。景品も準備していたのでゲストのみなさんもすごく盛り上がってくれて私達も嬉しかったです。

私たちはコロナ禍の中入籍したので、半分結婚式は諦めていました。だけどやっぱりドレスが着たい!結婚式がしたい!と思い入籍半年後から式場を探し始めました。見学で初めて行ったのですが、アクアベールと博多の森迎賓館は私の理想そのものでした。それから打ち合わせが始まるという頃に妊娠が分かり、結婚式を延期することになりました。子どもも一緒の結婚式になり、最初は不安もありましたが、スタッフのみなさんが本当に優しくて配慮もたくさんしていただいて安心して当日を迎えることができました。子どもがいるから...と迷う方もいるかと思いますが、サポートしてくれる方がたくさんいるので大丈夫です!事前に細かいところまでしっかりと打ち合わせするので当日は不安も心配もなく、本当に心の底から楽しむことができました。

POINT

私たちのこだわり

チャペルと披露宴会場が多い

全く違う雰囲気のチャペルと披露宴会場があります。私たちは水辺のチャペルで探していて見学に行ったのですが、どこのチャペルも素敵で全部の所で結婚式したくなりました!

スタッフの対応が素敵

スタッフの対応が素敵と噂で聞いていましたが、本当にその通りです。スタッフさんが優しくて打ち合わせに行くのが楽しみでした。毎回楽しすぎて時間があっという間に過ぎていました。

料理が美味しい

披露宴当日のお料理もたくさん種類があって、どのコースも素敵です。私は個人的に焼きたてのクロワッサンが好きで、参列してくださった方からも大絶賛でした!

MESSAGEプランナーからのメッセージ

Mugen&Sachi
大好きなお二人へ
この度は誠におめでとうございます!
お子様と一緒だからこその演出やゲストの皆様と一緒に楽しめる演出をたくさんおこない、盛り沢山のあたたかいご結婚式になりましたね!
ご友人様からのサプライズムービーや新婦お父様の(この日のために練習した)サプライズサックス演奏もあり、会場全体が感動に包まれていて、私も感動と幸せをわけていただきました☺
これから先、お子様の成長とともに、ご家族で何回もご結婚式を振り返っていただけたら心から嬉しく思います。
お二人との楽しかったお打ち合わせが結んでしまうのは淋しいですが、いつまでもお二人のことを応援しています!末永くお幸せに...!


ウェディングプランナー 小野千夏
PAGE TOP