PARTY REPORT

春に乾杯wedding

Takaya & Yoshiko
Takaya & Yoshiko
挙式スタイル
キリスト教式
会場
ララシャンス
列席人数
101名
Flow of the day

当日の流れ

11:30
挙式スタート
12:30
披露宴スタート
12:55
乾杯
13:00
友人スピーチ
13:20
ケーキ入刀
13:30
中座
14:00
再入場
14:05
ビールサーバーラウンド
15:00
お開き

「一生に一度だからこそ、節目として結婚式は絶対にしたい!」

結婚式をあげる理由が明確にあられたおふたり

そんなおふたりの想いがこもった、自分もゲストも幸福感に満たされるおもてなしを詰め込んだ

ぬくもり溢れるウェディングをご紹介します

 

- Dress・photo -

こだわりのウェディングドレスで

ご祖父母さまとの思い出がつまった海にて前撮りを

 

星座ドレスは前撮りも当日もとっても輝き、新婦様に抜群に似合っていました

- Welcome space -

抜群のセンスのウェルカムスペース

お席次表はデジタルでご準備されました

QRコードを貼り付けているキャンバスはお子様のファーストアートをご活用!

想いもこもったおしゃれな空間に仕上がりました

‐ Ceremony -

大切なおばあちゃんとのご対面

当日は諸事情で式や披露宴に参加できないとわかり

急遽お時間を設けました

ひ孫にあたるお2人のお子様との初対面

今日という日だからこそ伝えられること、こみ上げる想いがそこにはありました

挙式ではそれぞれ親御様に最後の身支度をお手伝いいただき

新たな人生への1歩を後押しいただくお時間を

最愛のお子様も大活躍

アフターセレモニーは全員参加のお菓子まき

新郎新婦様も終わった後「楽しかった~!!!」とご満足そうでした★


‐ Party -

おしゃれなオープニングムービーからスタート

続いてのご登場はお姫様抱っこでガーデンからのご入場!

 

乾杯の準備をする中一部のゲスト様にはお酒が運ばれてこない、、、

そう、お二人からのサプライズ

高知といえば日本酒ということでご指名者には

枡に入った日本酒をスタッフからお持ちするボナペティから披露宴のスタートとなりました

「ご友人スピーチをお願いするのはげんき様・・・ではなくきよし様です!」

新郎様からのユーモアあふれるアナウンスのご依頼により

何も聞いていないげんき様はどっきりした後に安堵の表情

会場全体は笑いに包まれた中でそれぞれ大切なご友人様より代表してスピーチをいただきました

ケーキセレモニーは生クリームが苦手な新郎様のために

レアチーズケーキをパティシエに特別オーダー!

初めての作成でしたがとってもオシャレにとってもおいしいケーキになりました

披露宴後半はビールサーバーを背負っての

ビールサービスでスタート

お酒が大好きなゲストの皆様は後半も変わらずお酒を楽しんでくださっていました

「息子とお酒を酌み交わすのが夢だった」

そんな一言をもらしていた新郎のお父様の声を聞き

退場の際急遽乾杯をし親子二人で幸せの盃をかわす熱いシーンも実現しました✨


 

‐ 結婚式までの軌跡 ‐
   Back ground

おふたりの想い

「フォトウェディングでは私たちにとっては意味がない」

「なかなか集まる機会のないにぎやかな友人たちとワイワイ楽しむ時間にしたい」

ゲスト様はご遠方からくる方もとても多くせっかくの高知を楽しんでいただける思い出の日になればと

おふたりらしい温かな披露宴をご準備されてきました

お祝いの場だからこそ

お二人自身もお酒が大好きで友達とわいわい飲む場が好き

「結婚式で一緒にお酒を飲むのが楽しみ!」

そうおっしゃっていたお二人

当日はプランナーより特別にメニューに追加でポップをご用意

お二人の好きなお茶ハイなど

たくさんの方が様々な種類のお酒を楽しんでくださいました

 


 

- 結婚式のこだわり -
Wedding highlights

°˖✧"ミモザなど春らしさを取り入れたこと"°˖✧

母親がミモザを気に入ってたから

ゲストに春らしさを感じてほしかった

°˖✧"ゲストにお酒を楽しんでもらうこと"°˖✧

飲むことが好きなゲストが多く、楽しんでもらいたかった

°˖✧"お菓子まき"°˖✧

ブーケトスだと楽しめる人が限られてしまうし

子どものゲストにも存分に楽しんでもらえた

MESSAGEプランナーからのメッセージ

Takaya & Yoshiko
Planner Message
鷹也さん 美子さん
このたびは誠におめでとうございます!!

ご遠方の為前日まで一度も直接お会いできずに迎えた1日
おふたりからお話を伺っていたように
ゲストの皆様もおふたりと同じでお酒が好きで
たくさんのお酒とおいしいお料理を楽しみながら
高知という場所も楽しんでいただける日になったことと思います。

細かい部分でユーモアあふれるアナウンスや
ゲスト様にも一緒に楽しんでいただける演出など
とっても楽しいお時間でご一緒できたことを嬉しく思います◎

また高知にいらっしゃる際はぜひ遊びにお立ち寄りくださいね!
お子様と3人で末永く仲良くお幸せに・・・♡
ウェディングプランナー 柳川真琴
PAGE TOP