PLANNER BLOG

~コロナ禍における結婚式のご紹介~

2021.08.28 Sat結婚式に関するエピソード

ブログをご覧の皆様いつもありがとうございます♪


雨もすっかり収まり、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?


今回はコロナ禍でご結婚式をされた一組のカップルをご紹介いたします。


 

挙式の前には、よく新郎新婦様がご希望いただく親御様とのファーストミートを行います♪


このときもファーストミートをチャペルで行っておりましたが、新郎新婦様はもちろん。当日まで不安もあった新郎新婦様に結婚式を挙げることについて背中を押してくれた親御様からも涙が…


「お2人の晴れ姿を親御様にお見せする」


この瞬間が当たり前ではなく、とてもステキなワンシーンだと改めて実感いたしました。


 

 


挙式が終わって、披露宴会場までの道にはお2人のお付き合いされてからこれまでの道筋が時系列になって並んでいました。


前日の準備でも「こんなことあったね」言い合いながら仲良さそうに飾り付けをされていた新郎新婦様の想いに応えるように、ゲストの方はゆっくりと写真を眺めながら楽しそうに披露宴会場へ向かっていかれました。


 

披露宴中は、コロナ対策の上での結婚式なので全てが全ていつも通りではありませんでした。


ただ、新郎新婦様のアイディアやスタッフ全員で代案や代わりの演出を考えて精一杯お手伝いをいたしました。


マスクの下からでも伺えるほどの笑顔と感動が間違いなくあの会場の中にはありました。


ゲストからのアンケートもありがたいことにお褒めの言葉が多く、新郎新婦様は本当に喜んでくださいました。


 

最後には一緒に頑張ってきたスタッフで退場をお迎え!!


スタッフはここで号泣です(笑)


当日をメインサポートしたスタッフの想いはInstagram:@a_ik_plで掲載中ですのでぜひチェックしてみてください☆


コロナ禍で結婚式をするかしないか悩む方はまだ多くいらっしゃると思います。


私たちはそんな全てのお客さまに少しでも安心していただけるように、安全対策をしっかりとした状態で皆様の結婚式を全力でサポートいたします!!


全ては結婚式を挙げたいと思っている全ての新郎新婦様のために


お悩みがある方はいつでもお気軽にご連絡ください♪


 

PAGE TOP