PLANNER BLOG

大切なゲストの一員として…【ペット婚】

2020.12.09 Wed館内のおすすめ

いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます♪


今回は結婚式に必ず呼ぶゲストである「家族」


「じゃあ、私の家族って…」と考えたときに大切なペットが思い浮かぶ方必見!!


「ペット婚」についてご紹介していきたいと思います☆

ペット婚を叶えるために大切なポイントは


大きく分けて3つ


①ゲストハウスウェディングであること(ホテルさんではNGの場合が多い)


②結婚式を挙げるその時間帯は貸し切りであること


③衛生上問題のないこと


の3つになります。


ちなみにララシャンス&プレジールは3つの条件をクリアしており、


ペット婚をされる方からも大人気の式場です(^^)

①ゲストハウスウェディングであること


→ゲストハウスウェディングは貸し切りなので、スタッフ全員でお2人のご要望を叶えることが可能です。これがペット婚において非常に大切です。やっぱり飼い主の目の届かないところは結婚式の最中どうしても出てきます…、そんな中でスタッフが代わりについていることが出来るのは大切なポイントですね。


②結婚式をするその時間帯は貸し切りであること


→ゲストハウスウェディングの中でも複数の披露宴会場があったりすると他の披露宴している方のゲストのことも考えないといけない場合があります(アレルギーなど)。なので、オススメはお2人の結婚式を挙げる時間は1組だけの状態が好ましいです。


③衛生上問題のないこと


→結婚式において「お料理」は大切なポイントの1つかと思いますが、ペット婚で気がかりなのはお料理に毛などが付着してしまうことだと思います。ここに関してはお食事をする場所とは別にペットが待機できる場所があるかどうかをチェックする必要があります。

様々なチェックポイントもありますが、全てスタッフにお伺いすればお答えすることができます。


困ったときは式場スタッフを頼りましょう!!


ペット婚はその人ならではの結婚式にもつながりますし、演出面でもたくさん力をくれます☆


迷っている方はぜひ一度式場にきてお話を聞いてみては?

PAGE TOP