<2023年2月改定>
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
当館は、政府より発表されました新型コロナウイルス感染症対策「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、お客様の安心・安全と、感染症拡大防止を最優先として、安全に最大限配慮して以下の対応を実施いたしております。
- 【クラスター対策】
- ①密閉・密集・密接の「3密」を避けるための配席などの配慮、挙式場・宴会場等では機械換気の実施をしております。
- 【お客様への対応】
- ≪ご結婚式に関して≫
- ①消毒液の設置:すべてのエントランス・バンケット入り口・化粧室・待合室などに消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。
- ②館内消毒の実施:ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を30分間に1回実施しております。
- 結婚式ご参列のお客様の健康状態を検温にて確認しており、健康状態に異常があるお客様にはご参列をご遠慮いただいております。
- ③バンケットにて換気の実施
ご披露宴やご宴席の間、機械換気を常時行い、ご披露宴やご宴席中に30分間に1回は扉・窓の開放による換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。また、ご披露宴やご宴席の前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。
- ④エントランスは、機械換気を常時行い、30分間に1回は扉・窓の開放による換気を実施しております。
- ⑤金銭の授受に関しては手による直接の受け渡しではなく、トレーでのやり取りを徹底しております。
- ⑥ご参列のお客様へマスク着用のご依頼と移動時はスタッフが誘導しております。
- ⑦マイクについては使用の都度、消毒を行っております。
- ⑧屋外での喫煙スペースの確保、または室内の喫煙スペースにて規制を設けるなど密を避ける様にお願いしております。
- ≪ご見学、お打合せに関して≫
- ①ブライダルサロンに消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。
- ② 館内消毒の実施:ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を30分間に1回実施しております。
また、ブライダルサロン内においては、テーブル・いすを目の前で拭き上げ実施し、当社の安全対策のご説明後、ご着席いただいております。
- ③お客様の健康状態を、検温にて確認しております。
- ④ブライダルサロンにて換気の実施
ブライダルサロンにおいて、機械換気を常時行い、30分間に1回は扉・窓の開放による換気を実施しております。
- ⑤フェア、打合せ等においては予め混雑しないよう、日程、時間、人数を調節しております。
- 【従業員への対応】
- ①全従業員が体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
- ②全従業員が、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。
- ③スタッフルームについても適時、換気を実施しております。
- ④従業員については、国内・海外含め不要不急の出張を原則禁止といたします。又海外渡航については公私を問わず当面の間原則禁止といたします。
- ⑤体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。(従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)
- ⑥全従業員へ勤務中のマスク着用を義務付けております。
- 【サービススタッフの対応】
- ①全従業員が体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
- ②全従業員が、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。
- ③料理・ドリンク提供者は、30分間に一回は手指の消毒を行いサービスしております。
- 【ドリンク提供対策】
- ①グラス類、カトラリーは、アルコール消毒液であらかじめ拭き上げます。
- ②瓶でのご提供のドリンク類(瓶ビール、日本酒など)については、複数の人の手に触れることによる接触感染防止の観点より、お酌を遠慮いただいております。
- ③グラスに注がれたビール及びその他のドリンクは、サービススタッフがテーブルまでお届けします。