GUEST
ご列席者様へ
お二人だけでなく、当日お越しいただくゲストの皆様にも
快適にお過ごしいただけるように、様々な設備・サービスをご用意しております。
【新型コロナウイルスに関する
感染拡大予防対策につきまして】
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況及び、政府より発表されました新型コロナウイルス感染症対策「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、お客様の安心・安全と、感染症拡大防止を最優先として、以下の対応を実施いたしております。
-
ご結婚式へご出席の皆さまへ
-
ご見学・お打合せの皆さまへ
-
スタッフについて

- 【クラスター対策】
- ①密閉・密集・密接の「3密」を避けるための配席などの配慮、挙式場・宴会場等では機械換気の実施をしております。
- 【お客様への対応】
- ≪ご結婚式に関して≫
- ① 消毒液の設置:すべてのエントランス・バンケット入り口・化粧室・待合室などに消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。
- ② 館内消毒の実施:ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を30分間に1回実施しております。
- ③結婚式ご参列のお客様の健康状態を問診票、検温にて確認しており、健康状態に異常があるお客様にはご参列をご遠慮いただいております。
- ④バンケットにて換気の実施
ご披露宴やご宴席の間、機械換気を常時行い、ご披露宴やご宴席中に30分間に1回は扉・窓の開放による換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。また、ご披露宴やご宴席の前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。
- ⑤エントランスは、機械換気を常時行い、30分間に1回は扉・窓の開放による換気を実施しております。
- ⑥金銭の授受に関しては手による直接の受け渡しではなく、トレーでのやり取りを徹底しております。
- ⑦当社バスに関して:窓を開け、換気をおこなっております。
- ⑧ご参列のお客様へマスク着用のご依頼と移動時はスタッフが誘導しております。
- ⑨マイクについては使用の都度、消毒を行っております。
- ⑩喫煙室の使用を禁止とし、屋外に喫煙スペースを設置いたします。
- ≪ご見学、お打合せに関して≫
- ①ブライダルサロンに消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。
- ② 館内消毒の実施:ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を30分間に1回実施しております。
また、ブライダルサロン内においては、テーブル・いすを目の前で拭き上げ実施し、当社の安全対策のご説明後、ご着席いただいております。
- ③お客様の健康状態を問診票、検温にて確認しております。
- ④ブライダルサロンにて換気の実施
ブライダルサロンにおいて、機械換気を常時行い、30分間に1回は扉・窓の開放による換気を実施しております。
- ⑤フェア、打合せ等においては予め混雑しないよう、日程、時間、人数を調節しております。
- 【従業員への対応】
- ①全従業員が出勤前に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
- ②全従業員が、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。
- ③スタッフルームについても適時、換気を実施しております。
- ④従業員については、国内・海外含め不要不急の出張を原則禁止といたします。又海外渡航については公私を問わず当面の間原則禁止といたします。
- ⑤従業員の出社については、グループを分け、従業員同士の感染リスクを最大限下げるシフト管理を行っております。
- ⑥体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。(従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)
- ⑦当社グループ従業員へマスクを配布し、勤務中の着用を義務付けております。
- 【サービススタッフの対応】
- ①全従業員が出勤前に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
- ②全従業員が、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。
- ③料理・ドリンク提供者は、30分間に一回は手指の消毒を行いサービスしております。
- 【ビュッフェ形式での接触感染防止の料理提供対策】
- ①ビュッフェスタイルでのお食事はお料理や食器類による媒介物感染(間接的な飛沫感染)を防止するため、スタッフによる提供のみとさせていただいております。
- 【ドリンク提供対策】
- ①グラス類、カトラリーは、アルコール消毒液であらかじめ拭き上げます。
- ②瓶でのご提供のドリンク類(瓶ビール、日本酒など)については、複数の人の手に触れることによる接触感染防止の観点より、お酌を遠慮いただいております。
- ③グラスに注がれたビール及びその他のドリンクは、サービススタッフがテーブルまでお届けします。

ACCESS INFORMATION
〒732-0804 広島県広島市南区西蟹屋3-18-2
TEL:0120-082-188
営業時間:平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~20:00
※コロナウィルス対策の一環として
土日祝日の営業時間を
変更させて頂いております。
尚、結婚式が執り行われている日は
結婚式の時間に合わせて営業いたします。
休館日:火曜日・水曜日 (祝日除く)
-

- 01遠方からご列席の方にも、
便利な更衣室をご用意。
-

- 02各会場ごとにクロークを配置、
ゲスト皆様のお荷物をお預かりいたします。
-

- 03留袖・モーニングをはじめ
お子様用の衣装レンタル。
-

- 04授乳室も準備しております。
-

- 05アレルギーや調理方法の相談も承れます。
よくあるご質問
ご列席の方へ
-
- バスはありますか?
- はい、ございます。マイクロバスをご両家に2台ご準備致しております。乗降場所に関しては、ご両家によって異なりますので、ご新郎新婦様へご相談くださいませ。
-
- 駐車場はありますか?
- はい。ございます。無料で約60台ご準備させて頂いております。
-
- 親が着る衣装のレンタルは可能ですか?
- 可能でございます。一般的には、お父様はモーニング、お母様は黒留袖が第一礼装とされております。ご両家にてご相談され、服装を合わせられるとよろしいかと思います。
レンタルをご希望される場合には、担当プランナーまでご相談ください。
-
- 当日着付け・ヘアセットなどは可能か?
- 可能でございます。事前にご予約が必要ですが、お着付け・メイク・ヘアセットをご提案することができます。
また、ゲスト専用のお着付けのお部屋が式場内にございますので、お着替えだけでもご利用可能です。担当スタッフまでお申し付けくださいませ。
-
- お子様椅子や、ベビーベッドなどはありますか?
- はい。ございます。授乳室もございますので、お子様連れでのご出席もご安心頂けます。
-
- 全館はバリアフリーですか?
- はい。全館バリアフリーになっております。事前にご相談頂くと車いすなどもご準備させて頂きます。ご心配の場合は、事前にご相談くださいませ。
-
- 提携ホテルはございますか?
- 広島駅周辺・街中に紹介できるホテルがございます。ご安心くださいませ。詳しくはスタッフまでお問合せくださいませ。