福岡市博多区の結婚式場・ウェディング|ララシャンス博多の森

PLANNER BLOG

幸せな『3つのケーキバイト』

2019.05.13 Mon

 


結婚式で新郎・新婦様がケーキを食べさせあう瞬間がありますよね?


 


これは、ケーキバイトというもので、3つのケーキバイトがあります。


 


それは、ファーストバイト・サンクスバイト・ラストバイト。


ファーストバイトは、新郎様から新婦さまへ「一生食べるものに困らせない」、新婦様から新郎様へ「一生おいしいご飯を食べさせる」という意味の誓いなのです。新郎様から新婦様へかわいい一口の優しくて甘い誓いもあれば、もっともっとと言わんばかりに新婦様から新郎様にとてつもなく大きいビッグスプーンでの誓いもあります。時には、新婦様への大きな一口に対して、新郎様が新婦様のお顔を拭いてあげるという様々な演出があり、会場にいるゲストもほっこりとしたり、笑いが起こったり、お二人らしさが現れる場面でもあります。そして全員がここぞとばかりに写真を撮りに来るシャッターチャンスです!!

サンクスバイトは、今まで愛情たっぷりに育ててくれた両親・日頃お世話になっている大好きな友達、誰にでも感謝を伝えたい人・サプライズしたい人にする、心温まるものです。結婚式当日に誕生日の友達にサプライズでケーキバイトをして会場みんなでお祝いするというのもありました。その人にとっても特別で忘れられない誕生日になったのではないでしょうか。

 


ラストバイトはサンクスバイトのお返しに当たります。両親から子供である新郎新婦に「食べ収め・養い収め」という意味があり、感謝の思いが募る新婦様と可愛いわが子の幼少期を思い出して思わず涙をこぼすお母様がみられる感動的な場面でもあります。


 


先日の結婚式では。次の日が母の日ということもあり、お二人がお母様にケーキバイトをされました。お母様は驚きながらもうれしそうな表情で、会場にいるゲストにいる人も改めて母の日を思いだして感謝の気持ちを伝えよう思った素敵な一日になったのではないでしょうか。


 


ケーキバイト一つでも結婚式は変わり、より素敵なものになります。お二人が築き上げてきた関係性や今まで人生でかかわってきた大切なゲストの方々はそれぞれだからです。


 


どんな風に3つのケーキバイトをしたいですか?誰に感謝してサプライズをしたいですか?


 


お二人に合わせたパーソナルなウエディングをララシャンス博多の森スタッフで実現します。


 


ぜひ、一度お越しください!!!


花嫁体験♪【憧れのドレス試着×豪華試食】2大体験フェア


 

おすすめフェア情報PICK UP FAIR

PAGE TOP