PLANNER BLOG

☆前撮りの魅力(その2)☆

2020.05.06 Wed前撮り

いつもララシャンス伊万里迎賓館のブログを見ていただきありがとうございます。


今日は前撮りについてお話いたします。


『前撮り』


お二人の写真撮影をすることは皆様ご存知かと思いますが、実は他にも前撮りのポイントがございます。


今日は5つご紹介致しますね!


 


①衣裳合わせの最終確認


実際に衣裳を着て一日過ごす中で、細かなディティールを確認し結婚式の日に向けて再確認ができます。


前撮りは英語で『pre wedding』と言いますが衣裳を着て動いてみると結婚式に向けて意外と気づく事が多いです。


 


②漠然としたイメージがより明確に


実際に結婚式披露宴の場所、空間に一日いることによりぼんやりとした結婚式のイメージがはっきりしますし、「ここを両親と歩くんだ、」「ここには〇〇が座っていて」「ここにはあれを飾ろう」.........etcこの一日で準備すべきものや事が優先順位も含め明確になる点もございます。


 


③楽しい一日を過ごし結婚式までワクワク


美容師、フォトグラファーと少人数で一日過ごしますが、それだけでも楽しくてあっという間です。結婚式当日はそこに招待したゲストがいらっしゃる事を想像すると結婚式までワクワクが止まらなくなります。


 


 


④前撮りのお写真を〇〇


折角撮影したお写真を結婚式後に楽しんでいただくのはもちろんですが、前撮りから結婚式まで少しじかんがある方は、受付に飾ったり、オープニングやプロフィール映像で使用しましょう!ゲストの皆様にきっと喜んでいただける事でしょう!


 


 


⑤ご両親も一緒により楽しく


ご両親も結婚式の日は幸せであっという間です。前撮りに来ていただければゆっくり晴れ姿を見ていただけますし、写真も撮影していただける時間がございます。中には恥ずかしいという方もいらっしゃると思いますがお勧めです!


もちろん結婚式の日に見ていただきたいというお二人はご両親に「結婚式までのお楽しみ」とお伝えしましょう。


以上前撮りの5つのポイントでした。


 

PAGE TOP